忍者ブログ
  • 2024.03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/25 22:43 】 |
道に迷っていたら看護師に助けてもらった
かなり昔のことです。私が子供の頃買い物帰りに道に迷ってしまった時がありました。まだ小さかったので携帯電話なんてものもありませんでしたし、公衆電話を使おうにも使い方も知りません。電話番号も知りませんから、何も出来なかったのです。途方に暮れながら、そして泣きながら歩いていたら、一人の女性の人に優しく声をかけてもらいました。それが看護師さんだということを後日知ることになります。川崎市内でお勤めの看護師さんです。 その時は、誰かに助けてもらった安堵感から泣くことしかできませんでした。迷子というのを体験すると、とても怖いものだということが分かります。それだけ親の愛情というのは大事なものなのだと感じることができます。もちろんその時は感じることはありませんけど、成長していくと親の大変さというものが分かりますね。その時に助けてくれたのが、看護師ということも、もっと成長してから知ることができたのです。 看護師は仕事だけではなく、プライベートでも非常に優しいんだなということを、勝手に思っています。これはあながち間違いでは無さそうな気もしますけどね。何と言っても、それだけのことをしてくれる器は確かにあるように感じています。それがなければ、迷子を助けるということはしないのではないでしょうか。それをしてくれたので私は本当に、感謝をしなければいけません。
PR
【2016/01/22 18:44 】 | 未選択
体重メモして痩せてみようかな…
最近ちょっと増えてきた私の体重。 なんだかストレスたまることが多くてついやけ食いしちゃうんだよね。 明日からはまた気をつけよう!なんて思いながら食べちゃう。 翌日になってもまた同じようなことを思ってまた食べる。 結局増え続ける体重…となっていくわけです。 さらにこれから年末年始があるし私の暴飲暴食いつまで続くんだろう。 一度増えてしまった体重って落とすのはかなり大変なんだよねぇ…。 いっそのこと絶食しなきゃいけないんじゃないかって思うくらい。 まぁ私にはそんなこと絶対出来ないけどね。 一度毎日の体重チェック&カレンダーに書き込む…ということでもやってみようかな。 少しはダイエットを意識するようになるんじゃないかな…。
【2015/11/20 00:01 】 | 未選択
医師の知人
最近だんだんあったかくなってきましたね。 先週まで寒い寒い行っていたんですが、今週に入ってからはぽかぽかあったかくて過ごしやすいです。 朝晩はまだまだ冷え込みますが、昼はあたたかくてコートもいらないくらいです。 知人の医師によると、これくらいの時期が油断して一番風邪を引きやすいらしいので気をつけなくてはいけませんね。その人は小児科で転科したお医者さんです。 その医師は体が弱いのか、年中風邪を引いているんですけどね(笑) 医師の不養生という言葉が彼女を見るたび頭をよぎります。 でもまあ医師は患者さんの容体が悪くなると夜中でも飛び起きて手術しなければいけないので、体調を崩しやすいのかもしれませんね。 特に彼女は総合病院に勤めていて受け持っている患者さんがたくさんいるので、週に一度は夜中に呼び出されて手術するんだとか。 医師って大変だな~・・・。 私も昔病院に入院していたことがあったのですが、一日中動き回ってて大変そうだったな・・・。 もうすぐ桜が咲くので楽しみです。 早くお花見したいな~。 お酒は飲めないので、食べるだけなんですが、あの雰囲気が大好きなんですよね。 宴会とかもよく参加しています。 夜桜とかきれいですよね! 幻想的で、何度見てもいいものですよね。
【2015/10/27 13:28 】 | 未選択
続くダイエット!
今回の私のダイエット、結構長く続いています! と言っても特に大きなことはしてません。 毎食のご飯の量を減らしていることと間食をしないということくらい。 で、肝心な体重はというと増えもせず減りもせず…といったところでしょうか。 でも現在の体重を維持しているってことはこれから痩せる可能性もあるんじゃないか? なんて勝手に思い込んでます。 揚げ物や肉料理を食べる時には飲むヨーグルトを必ず飲むようにしています。 脂肪の燃焼に…と思ってね! 効果があるのかないのかはわかんないけど自分では胃もたれなんかがなくなったことから 多少は効き目があるんじゃないかと思ってます。 もうしばらくこの状態を続けていこうかな…。 なんらかの効果が出てくることを楽しみにしながら!
【2015/09/23 10:22 】 | 未選択
わずか少しの期間で…
たったわずか、お正月の間に私の体重は思いっきり増えてしまいました。 確かにおもちはたくさん食べたし他にもおせちを食べたし普段あんまり食べない お菓子類もかなりの量を間食しました…。 その結果恐れていたことが起こってしまったというわけです。 体重計に乗るのが怖かったけど家族にわからないようにこっそり乗ってみてやっぱり…という結果が待っていました。 これを落とすにはどうしたらいいか…。 増えるのって簡単なんだけど減るのは間食をやめたから、食べる量を減らしたから…そんなことで簡単には落ちてくれないんですよね…。 これからどうしようかな…。 みんなに隠れてこっそり何か運動しなきゃいけないかな…。 これが一番難しかったりするんだけどね。
【2015/01/17 01:48 】 | 未選択
<<前ページ | ホーム | 次ページ>>